しーまブログ 医療・介護沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月29日

小春日和のこんな日に・・・・

小春日和のこんな日に・・・・

 今日みたいな気持のよい日和を
 「小春日和」というのでしょうか?
 本当に気持ちの良い陽です。

 こんな良い陽の下で
 でも人間のやっていることには、
 『イヤな』
 思いをさせられることも少なくはない。

 『引き抜き』って、そんなことする人っているわけ?
 お金で釣って・・・・。
 人間の一番弱い所をついて、自分の利を得ようとする、
 そんなことをする人が、この沖永良部にもいるんですね。
 呆れました。

 でも、どんなに『イヤな』思いをさせられても、
 それをお年寄りの皆さんに影響させることは出来ない。
 自分たちにはそう、毎日の仕事があるわけなんですね。

 『天罰』を恐れない人々には、
 『天罰』は確実に落とされると言います。
 人の不幸は望みませんが、よくないことはいつまでも
 続けられるものではない。
 そんな学びを必要とする人々も多いようですね。

 



同じカテゴリー(ブログ管理者の部屋)の記事画像
ブログ、スタート!!
同じカテゴリー(ブログ管理者の部屋)の記事
 ブログ、スタート!! (2012-03-28 14:00)

この記事へのコメント
> 今日みたいな気持のよい日和を
>  「小春日和」というのでしょうか?

違いますよぉ ><

小春日和とは晩秋の頃の春めいた一日をさす言葉です。
今の時期に使う言葉ではありません。

ちょっと気になったので
ごめんなさいね
Posted by リコ at 2012年03月31日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小春日和のこんな日に・・・・
    コメント(1)